好きなことを仕事にするべし

最近、好きなことを仕事にするべしって感じの流れがありますよね。

まぁ、これだけいろんなものが便利になってきているわけなので、好きなことをして人生を謳歌すべきだと思うんですけども。

クラウドファンディングとかのサービスもあるので、やりたいことにお金を集める方法も出てきたといいますか。

というわけで、自分は何が好きなのかなぁって思っていたのです。

ですが、個人的には神話とか物語の世界がやっぱり好きだなってことで今は昔やりたかったことを再びやり返している感じですね。

神話関係の本で、しかも青土社の本が好きでほしいなって思っていたのでこれを読み切るのが一つの目標です。

その前にちくま学芸文庫に入っているインド神話も読みたいなって思っていた読みたい本が積まれていく感じなのですが、どんどん読んで消化していけたらなってところかと。

自分のブログでいろいろまとめていけるといいなぁなんて単純に思っていたりとかも。

それから、今は副業も落ち着いてきたので次のステップかなぁってしみじみ思っています。

やはりそろそろ自分で収益をあげる仕組みみたいなのが欲しいなって感じですね。

その一つがブログなのですが、うまくいくかって思ってしまうほど。

でも、やってみないことには分からないので、どんどんやろうって思います。

今日は仕事が終わったらブログにログインしてデザインとか変えたりいろいろ遊んで覚えていきたいと思ってます。

今の自分にできることを精一杯するだけって感じですね。