少し目立たなくなった

肌の老化によってできてしまったシミやそばかすを少しでも目立たなくしたいと思い、トワエッセの美容液を使い始めました。

いつもの洗顔をしてから、トワエッセの美容液を清潔な指先にちょっとだけ広げて、シミとかそばかすが気になる部分に、トントンとパッティングするようにつけます。

使い続けて約一ヶ月くらいで、シミやそばかすが、少し目立たなくなったのが実感できて、すごく喜んでいます。

コーヒー、それに、紅茶、緑茶等に含まれるカフェインという成分は、お肌にシミができやすくなる一因とされています。

シミを様々な範囲に広げたりすることもある上に、長い間、カフェインを摂りつづけていると色素が沈着しやすい体質になることが危惧されます。

それから、緑茶に含有されるタンニンもお肌のシミを悪化させやすい成分なので、シミでお悩みの方は飲み過ぎないようご注意ください。

肌を手入れするとき、乾燥シーズンは気をつけなければいけません。

目の周りはもともと代謝が低いので要注意です。

乾燥の影響を直接受けてシミやシワが出やすいですし、まぶたから目尻のあちこちが小さく切れたりすることもあります。

肌の手入れを念入りに行ってもこのような症状が出てしまうのなら、トワエッセの美容液でスキンケアを見直すことも大切です。

目のまわりのお手入れには、オイル(脂質)を使うと効果的です。

肌に浸透して肌をふっくらさせるタイプ、肌の上でバリヤーになって水分を保持するタイプがありますから、しっとり、サラサラなど、好みに応じて選ぶと良いでしょう。

保湿が十分で、潤いのある肌なら、シミのできにくい肌だといえます。

肌の水分量が一定に保たれ、潤っていれば肌全体にに水分と油分が最適のバランスでキープされており、整ったきめが保たれています。

潤いと整ったきめがバリア機能を高め、紫外線で肌全体がダメージを受けるのを抑えているので、乾燥している肌に比べてシミもできにくくなります。

シミを防ぐためにも、肌の乾燥にはトワエッセの美容液でお手入れしてください。